治療例|土台について|審美歯科セラミックネット|広島県 福山市

土台について

24時間かんたん予約
深夜でも日曜日でも24時間365日初診予約ができます。
初診予約はこちら
はじめたの方限定インターネット予約
お電話 0120-084-982
お気軽にご相談ください。無料メール相談
院長がメールにてお答えします。
審美歯科ブログ
人生を変えた歯科治療の秘訣
なかむら歯科クリニック 公式ホームページ

治療例

◆土台の治療例 その1

1.ファイバーコア装着前
2.ファイバーコア装着後
3.e-max装着後
主訴

通学途中に、自転車から転倒して、上の前歯を強打し、歯が折れて、痛くて、当院に来られました

診断

自転車からの転倒により、歯を強打され、亜脱臼の状態でした。
と同時に歯が折れて、神経が露出していました

処置内容

歯の亜脱臼に対する処置として、固定をしました。
そして歯が折れて神経が露出していましたので、神経の処置をしました。
その後、土台と被せの処置をしました。

補綴種類

ファイバーコア、e-max

感想アンケート

幼い頃から、虫歯はありませんでした。 そのため、歯医者に行った経験がなく、歯医者にて治療をしたことがありませんでした。 ある日の通学途中、突然に自転車から転倒し、顔を強打し、口から出血することになりました。 そこで、気が動転している中で、歯医者に行くことになりました。 突然、歯が折れ、動くようになり、しかも前歯であるし・・・。 自分の歯はどうなるのか?不安がいっぱいでした。 しかし、中村先生とお会いして、沢山説明をして頂くことで、希望の光が見えはじました。 そこから治療を開始することになりました。 治療が終わった今では、どこが自分の歯か?作り物の歯か?分からないほど、精密に作って頂き、大変感謝しています。 本当に有難うございました。

24時間かんたん予約
深夜でも日曜日でも24時間365日初診予約ができます。
初診予約はこちら
はじめたの方限定インターネット予約
お電話でのご予約・お問い合わせ 0120-084-982

Copyright (C) Nakamura Dental Clinic All rights reserved.