白い歯で気分上々☆ | NO:130 | 広島県福山市・審美歯科セラミックネットのブログ

審美歯科セラミックネットのブログ

白い歯で気分上々☆

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 大石

こんにちは☆

寒い日が続いておりますね。患者様でもスタッフの間でも体調を崩す方が増えてきています。

皆さんは、体調崩されていませんか?手洗いうがいをしっかりして体調管理には気を付けましょう(*^_^*)

 

先日、私は左下のかぶせの下が痛くなり、治療をしてもらいました。

なーんだか時々ズキズキするような、チクチクするような違和感があり、嫌な予感がしていました。

レントゲンを撮ると嫌な予感は的中。。。。。

銀歯の下で虫歯になっていました(/_;)

麻酔をして虫歯の治療をしました。いつになっても麻酔は痛いです。削られる時の音・グーッ押される時の圧、いやですよね~。

むし歯の治療をされた方は分かってくれるのではないでしょうか。

銀歯の寿命はだいたい7年と言われています。

奥歯は硬い物を噛むときに使います。銀歯も長く使っていると銀がめくれて、めくれたところから細菌が入ります。自分の歯と銀歯を合着するセメントも劣化します。

銀歯は2次カリエスと言って1度むし歯になって治療したのに、また虫歯になってしまう確率がすごく高いです。保険も適用ですので金額的には安価ですが、今後のむし歯の事を考えるともう、銀歯は入れたくないと思います。

s34 s45 s46

そこで、今回はジルコニアを選択しました。ジルコニアは見た目も白く、強度も1番強い陶材でできています。陶材ですので歯垢もつきにくいというメリットがあります。

ジルコニアはe-maxと比べると白く出来上がりますが、歯が白い分には全く気になりません(^O^)☆ 銀は目立ちますが、白は目立ちません。

この歯がもう2度と虫歯にならないようにケアをしたいと思います♪♪

今までは大笑いをすると銀歯が見えていたので、写真を撮るときなどは気を付けていましたが、今では大笑いをして写真がとれ、みんなに自慢しています(^O^)☆

銀歯のやり替えを考えている人は、気軽にスタッフにお声かけください(*^_^*)

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック 歯科衛生士 大石

この投稿へのコメント


CAPTCHA


2022年10月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
24時間かんたん予約
深夜でも日曜日でも24時間365日初診予約ができます。
初診予約はこちら
はじめたの方限定インターネット予約
お電話 0120-084-982
お気軽にご相談ください。無料メール相談
院長がメールにてお答えします。

Copyright (C) Nakamura Dental Clinic All rights reserved.