おはようございます! | 広島県福山市・審美歯科セラミックネットのブログNO:7 | 広島県福山市・審美歯科セラミックネットのブログ

審美歯科セラミックネットのブログ

おはようございます!

福山市 医療法人 幸美会

なかむら歯科クリニック

歯科医師 土屋 知加

 

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

皆さんは、ホワイトニングをご存知ですか??

ホワイトニングとは、アメリカで実用化された技術で、

歯の表面に付着した色素のみを落とすのではなく、

歯自体を白くしていくものです。

歯の表面を傷つけることなく歯の中にある色素を分解して

歯の明るさを上げて白くしていくのです!!!!

 

施術方法は、歯の表面の汚れを落とした後、ホワイトニング

剤を歯の表面に塗ります。

これにハロゲンライトやレーザーなどを当ててこのホワイトニング

剤を活性化させ、歯の中にある色素を分解していきます。

 

ただし、この効果は個人個人によってかなり差があります。

元々歯色が濃い人、子供の時に飲んだ風邪薬が原因で歯の色が

濃くなってしまった人はホワイトニングの効果は低くなりますし、

着色性食品を好む人はホワイトニング後の再着色が早く起こります。

 

歯の着色は、色の濃い物を口にすることでなります。

コーヒー、コーラー、ウーロン茶、赤ワイン、ブルーベリー、

カレーライス、しょうゆ、ソースなどです。

色の濃いものを避けていれば大丈夫!!と思っているあなた!

それは大間違いです!!

実は着色を助けてしまう、着色補助食品があります。

炭酸飲料全般、アルコール、スポーツドリンク、みかんです!!

 

 

私のホワイトニングの効果を見て下さい!

before

 

after

 

私の場合、昔からホワイトニングをしているのであまり

変化がありませんが、芸能人の様な歯を目指いています!

皆さんもぜひ綺麗な歯を目指しませんか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント


CAPTCHA


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
24時間かんたん予約
深夜でも日曜日でも24時間365日初診予約ができます。
初診予約はこちら
はじめたの方限定インターネット予約
お電話 0120-084-982
お気軽にご相談ください。無料メール相談
院長がメールにてお答えします。

Copyright (C) Nakamura Dental Clinic All rights reserved.